事業復活支援金の事前確認について
当事務所は事業復活支援金の登録確認機関です。
事前確認の実施最終日は令和4年5月26日です。申請の最終日は5月31日です。
【追記】5月31日までに申請IDの発行を受けている方の事前確認の実施最終日は6月14日、申請の最終日は6月17日に変更(延長)されました。
【追記】事前確認の実施期間は令和4年6月14日で終了しました。
報酬
事業復活支援金の事前確認事務につきましては、個人事業者様は5,500円、法人事業者様には11,000円(いずれも税込)の報酬を頂きます。ただし、当事務所に以前から継続的にご依頼がある方は無料といたします。
事前確認に関連して複雑な事務が生じる場合は、予めご説明の上、追加報酬を頂く場合があります。(売上台帳その他の会計帳簿の作成等)
事業復活支援金の受給の可否に拘わらず、当事務所での面談またはテレビ会議(Zoom)での事前確認手続を完了した時点で報酬を頂きます。
事前確認後の申請手続等、事前確認以外の委任代行等を希望される場合は、別途報酬を頂きます。
手続
1. 事業復活支援金公式ウェブサイトの「事前確認に必要な書類」ページをご覧の上、不足が無いようにご準備下さい。(宣誓・同意書の用紙のみは、当事務所でお渡しできます。)
2. 事業復活支援金公式ウェブサイトで、仮登録(申請ID発番)をして下さい。(申請IDと登録電話番号が事前確認手続に必要となります。)
3. 電話またはお問い合わせメールフォームにて、当事務所での面談またはテレビ会議実施の日時をご予約下さい。開始可能時刻は原則として平日10:00~17:00となっております。(電話以外でのご予約の際は、2営業日以降の複数の候補をご提示下さい。)
4. 必要書類等をお持ちの上、当事務所へお越し下さい。
- Zoomによるテレビ会議の場合は、予め必要書類等をメールまたはクラウド等でご送付頂く必要があります。
- 書類のデジタル化の方法は、スキャン・スマホ等での写真撮影等、手段は問いませんが、文字・スタンプ等が明らかに判別できる解像度(画像サイズ)で、書類1枚の全部が確認できる範囲でお願いします。また、ファイル形式は、PDF、JPG(JPEG)、PNGのいずれかでお願いします。
- 当事務所での面談の場合であっても、既にデジタルデータ化されている書類等は、お手持ちのノート型PC、タブレットの画面でのご提示またはメール等での事前送付でも結構です。(スマホ画面では書類全面の視認が難しい場合がありますのでご遠慮下さい。)
- 事前送付いただける場合は、当事務所での面談の所要時間が短縮されます。
- USBメモリ等のメディア単体でのデータご提供は、セキュリティ等の観点からお断りしています。
- 紙のままでも事前確認手続は当然に可能です。帳票類が膨大なため持ち運びが難しい場合はご相談下さい。
お問い合わせ
お問い合わせは、お問い合わせメールフォームから頂けますと、電話よりも通じやすくなっています。(当事務所からの返答が2営業日を経過しても無い場合は、お手数ですが電話でご連絡下さい。)
その他
本人確認の際に、一時的にマスク等を外して頂くことがあります。
当事務所が、事業復活支援金の受給資格を満たしていないと判断した場合は、事前確認を完了できません。
当事務所の建物はエレベーターがありません。
当事務所は土足ではなく、スリッパに履き替えて頂いています。
当事務所では、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策のため、次の事項を定めています。
- 発熱、体調不良時のご来所はご遠慮願います。
- マスクの着用をお願いします。
- 手指等の消毒をお願いします。
- 身体的距離の確保をお願いします。
- 換気のため窓を一部開放しております。